モヤモヤ君を大切にしよう。

こんばんは。あかりです。

私、ここ最近、こんな気持ちでした。

やりたいことはやってる
好きなこともやってる
いい経験してる
お金も時間もある
環境にも人間関係にも恵まれている


しかし、モヤモヤする。


お前それで十分幸せだろーが
何がモヤモヤだこのやろう
ブッ飛ばすぞ~

とか思った方、すみません。

こんな幸せな悩みで。

でも、わしだって、ここまでくるのもいろんな方のお力もあり、いろんな壁乗り越えたもん、えへっきらっ(笑)

で、、、

そのモヤモヤの原因は、[自己表現の不足]だなっていう結論に至ったんだけど。

わたしの言う自己表現とは、わたしはこういう人間だ!を表現すること。

歌を歌うアーティストや、絵を描く芸術家さんなんてわかりやすい例えかな。

自分の世界、伝えたいこと、好き!だったり愛だったりの感情を、歌やアートというツールを通して表現してる。

私はツールに触れたり、経験、体験、自信をたくさん持っているにも関わらず、それを100%で表現していなかった。

経験したことを、内に秘めて、自分のなかだけで消化し、満足していた。

なんでもいい。演劇でも考えでもアートでも仕事でも歌でも私という人間そのものでも。

(他人はくだらないと思うかもしれない)自分の好きなこと愛することを、一生懸命表現していく。

何のために、表現するのか?

私には、夢、目標があるからだ。

それは、自分自身が商品となり、価値ある人間となり、幸せを振りまくこと。

今現在自分の手元にあるお金は、人に雇われてゲットさせてもらったものだ。

でも、後々は、自分自身が幸せを振りまく商品となり、生活をしていきたいと思っている。

まだ、どこで、何を、どのように等、具体的な方法はわからない。

だから今は、その夢に向かって、現在と夢のGAPを埋める日々。

今自分がいる場所でできること、計画を練ってやっていくことがあると思うけど、

もーほんとに、やりたいこといっぱい!知りたいこと、経験したいこと、会ってみたい人、いっぱい!!!

そう改めて思うことができるのも、モヤモヤがあったからです。

人間はいつも、楽しいとか嬉しいとかだけじゃなくて、自分のモヤモヤ、怒りや悲しみをも大切に、無視をせずに生きていくべきだと改めて気付きました。

何故なら、それが良いことや幸せに繋がるから。

モヤモヤ君、ありがとう。あなたのお陰でまたわたしは幸せをゲットできるわ。愛してるわよ。



さて、締めに、

私の尊敬するアーティストSuperflyのタマシイレボリューションから歌詞の一節を。

"イメージしたらばアクション
そう、それが it's my rule
目指せ最大級
前に道などナッシング
そう、すべて心意気 起こせよ new wave"

かっこいい。。

イメージしたら即行動と。

やるなら最大級を目指すと。
わたしは世界で輝くよ。キラッ

自分のイメージは誰かがつくってくれるわけじゃない。自分で道を切り開いていくのだ。

それを可能にするのは、自分の想いと勇気だったりの気持ちだ。

そして、それをできたやつが新たな価値を生み出すことができる。
 

なんーて、1人解釈しながらノリノリで音楽聴いてる。(笑)


私が今いる場所。



宇宙人たくまとあかりの地球旅行

地球を旅する2人のこれまでの人生や生きざまを紹介。 これを見たあなたが、 こんな生き方もあるんだ~って一歩を踏み出す勇気が湧いてきたり、 こんなバカな奴いるんだな~って笑ってくれたりしたらいいな。 人生に行き詰っているあなたへ、 宇宙人が宇宙人なりに相談に乗ります。 Our life,adventure and mind travel on the earth

1コメント

  • 1000 / 1000

  • ゆり子

    2017.07.26 14:28

    お帰りJapan (⊙ꇴ⊙)👍✨